人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lexi and Koa わんこのごはんと日々のお話ノート

spinot.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 30日

ひじきのリゾット             2005.10.30.

乳製品のこと
チーズはわんこが大好きな食品です。高蛋白で理想的なのですが、塩分が含まれていることと
脂肪分が多いということです。
ひじきのリゾット             2005.10.30._e0090240_22544337.gif
よく使うのが、カテージチーズです。エダムチーズも脂肪分が少ないので、これからもっと使ってみたい食品です。

ヨーグルトは手作り食にする前から、ドッグフードにかけたりしてました。
カルシウムが多いのとビフィズス菌が体に良いということで、よく使います。
最近見かけるようになった、やぎのミルクはお腹に優しくお奨めだそうです。でもどこででも手に入るものではないと思いますが、これも使ってみたい食品です。
ひじきのリゾット
ひじきのリゾット             2005.10.30._e0090240_2323716.gif

ひじき      水で戻し、水を切ってから細かく刻む。
白菜       刻む
鶏肉       刻む
ごはん
スパゲテイー  昨日の残り少し
カテージチーズ
オリーブオイル
1.オリーブオイルで鶏肉、白菜、ひじき、ごはんの順に痛め、鶏の茹で汁または水を加え
  煮る。うえにカテージチーズをのせる。
今日の家族のためのご飯は、れんこん、鶏肉、ひじきをごま油で炒め、炊き込んだ素朴なごはんです。リゾットは其の材料を取り分けました。

by spinot | 2005-10-30 23:21 | ごはん


<< パンプキンクッキー      ...      かぼちゃのリゾット >>