人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lexi and Koa わんこのごはんと日々のお話ノート

spinot.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 26日

わんこのごはん おじや  2005.10.26.

わんこのごはんを始めて1ヶ月たちました。試行錯誤しながらでしたが、レクシーは食欲のない日は1日もありませんでした。
そして大事な事、体調をみるために、便のチェックはかかせません。

今朝は、とてもゆるい状態でした。一体何が原因。
多分、きのこのあんかけのきのこが多すぎたのだと思います。
いままで、きのこは少しずつ良く使ってましたが、あんかけにはかなり多めに使いました。
きっと、消化しきれなかったのだとおもいます。
今日は、消化にやさしい調理にすることにしました。
わんこのごはん おじや  2005.10.26._e0090240_1146131.gif
でもレクシーは元気で、食欲も多いにあります。
器の外側まできれいにしてくれました。

おじや
わんこのごはん おじや  2005.10.26._e0090240_11485934.gif

鶏肉    茹でたものを細かく刻む
人参    少し  刻む
ごはん   
こまつな  少し 刻む
オートミール  
スイートポテト 1/2個
1.オートミールを牛乳でことこと煮ておかゆ状にする。
  鶏肉、人参、ごはん、こまつなを一緒に煮ておじやにする。
  オートミールとおじやを混ぜてあげる。
  わんこのスイートポテトを細かくして一緒に煮ました。
食欲がないといけないと思い、大好きなポテトを混ぜてあげたのですが、
この心配は必要なかったようです。

by spinot | 2005-10-26 12:04 | ごはん


<< パンプキンスープと豆腐ハンバー...      わんこのごはん 豆腐ステーキき... >>