Lexi and Koa わんこのごはんと日々のお話ノート

spinot.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日のお話( 25 )


2005年 12月 17日

カレンダーが届きました        2005.12.17

以前注文していたコッカープーのカレンダーが届きました。
どの月もうーん可愛いのです。
e0090240_1628684.gif


日本のコッカプーは、茶系が多いのですがアメリカでは黒から白までさまざまです。茶系が少ないのは多分、アメリカには茶系のプードルが少ないからだと思っています。

アメリカに直接頼んだカレンダーは、未だ届いてないのですが、コッカプーパピーのカレンダーがとどく事にはなっています。
年内に届くのでしょうか。首を長くして待っています。
e0090240_22434127.gif

[PR]

by spinot | 2005-12-17 16:29 | 今日のお話
2005年 12月 11日

この匂い たまらない             2005.12.11.

レクシーは今日トリミングの日です。
初めてのところで、緊張しましたが、とてもよい感じに仕上がってきました。
e0090240_2172475.gif

トリミングに行ってる間に、レクシーママはクリスマス用のフルーツケーキを焼きました。今日6個焼き、あと8個焼かなければならないのです。でも皆さんが楽しみにしてくださってますので
作りがいがあります。
レクシーが帰ってきて、良い匂いにつられてうろうろする様子が可愛かったので写真を撮りました。
e0090240_218399.gif
オーブンの前でジーット待つ。  一体何を焼いているのだろうこの匂いは。

e0090240_2110355.gif
あっ なにがでてくるのだろー

e0090240_21121735.gif
レクシーのぶんありますかー。   レクシーのぶんはありませーん。でももっとおいしいのを作ってあげますからね。

e0090240_2114179.gif

[PR]

by spinot | 2005-12-11 21:15 | 今日のお話
2005年 12月 03日

クリスマスの準備 Part2          2005.12.3.

今日は庭の木のライテイングです。皆さん色々とお庭を飾って楽しんでいますが、レクシーの家は1本の木だけに飾り付けます。
木が大きくなっているので大変で、来年は止めましょうと言いながら毎年飾り付けているのです。素晴らしいイルミネイションではないのですがチョットクリスマスの気分をお伝えします。

そのあいだレクシーは日向ぼっこでウトウトでした。
e0090240_21515766.gif
カタカタと騒がしいなー

e0090240_21461149.gif
光っているのが見えると良いのですが、ささやかなイルミネイションです。
e0090240_21342251.gif

[PR]

by spinot | 2005-12-03 21:35 | 今日のお話
2005年 12月 01日

12月 クリスマスの準備です        2005.12.1.

1年本当に早いものですね。もう12月です。日本の12月は本当に忙しいですね。先ずクリスマスの準備をしてクリスマスを楽しみ、終わるとさっと片付けてお正月の準備に入ります。
大変と思いながらも、毎年これをやらないとお正月を迎えられないおかしな我が家の行事です。
e0090240_19211919.jpg
このサンタさんがレクシーのお気に入りで、怒られるのがわかっていても引きずっていってしまいます。 なぜかこのサンタさんなのです。

e0090240_19254894.gif
レクシーママの大事なサンタコレクション、また怒られそうだなー
e0090240_19295640.gif
反対側から行けばわからないかも~

e0090240_19433844.gif
クリスマスツリーが完成と思ったらスノーマンが倒れてる。レクシーいけませんよ!こうやってジリ ジリと赤いサンタさんに近づいていくのです。
e0090240_20483392.gif

[PR]

by spinot | 2005-12-01 19:49 | 今日のお話
2005年 11月 28日

学習していますね                 2005.11.28

e0090240_22515747.gif
親ばかかもしれませんが、レクシーは教えた事をわりと早くのみ込めるわんこのような気がします。
下においてある回覧板をくわえて運ぶのが、最初の頃はなぜか縦に運ぼうとして思うようにいかず、何回も落としていましたが、いつのころか横に加えて運ぶようになりました。
e0090240_22525877.gif

そして、止め金のほうは口当たりが嫌なようで、くわえる事はしないのですよ。
これって凄い事に思えるのですが、やはり親ばかでしょうか.
e0090240_2393888.gif

[PR]

by spinot | 2005-11-28 23:21 | 今日のお話