Lexi and Koa わんこのごはんと日々のお話ノート

spinot.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日のお話( 25 )


2006年 01月 28日

レクシーといちご             2006.1.28.

昨年秋から、わんこの手作りごはんを始めて、最近まで材料を細かく刻んで作っていました。特に野菜の繊維が消化によくないという事からですが、今はかなり大きくてもお腹に影響が無い感じです。
いちごも粗くつぶしてあげていましたが、今日大きめのいちごを丸のままあげてみました。
e0090240_15485657.gif
丸のまま

e0090240_155074.gif
あれ、いつもと形が違う。 器から運び出しました

e0090240_1553302.gif
これ以上かじれませんよー。

e0090240_15544596.gif
横に切ってあげました。

e0090240_15561847.gif
何か食べにくい。又運び出しました。

e0090240_15592875.gif
どうやって食べるのだろう。

e0090240_1611386.gif
いつものようにつぶしてくださーい。お願い。

まー情けない。  過保護だったのでしょうか。 HPはこちらから
[PR]

by spinot | 2006-01-28 15:47 | 今日のお話
2006年 01月 22日

雪遊び

昨日の雪で、一面真っ白、こんなに積もった雪はレクシーにとって初めて、近くの公園に遊びに行ってきました。
e0090240_14212922.gif
足がすっぽりかくれてしまいました。

e0090240_1423040.gif
まずは、少しトレーニング。Sit. wait. 雪に埋もれて頑張ってました。
わんこは冷たさを感じないのでしょうか。いえいえ雪に埋もれてまでトレーニングさせる、飼い主の心の冷たさを感じているかも。

e0090240_14281014.gif
走れ、走れ

e0090240_14302219.gif
雲の上を飛んでる飛行機から見るとこんな感じ。
[PR]

by spinot | 2006-01-22 14:32 | 今日のお話
2006年 01月 14日

Koaです。明けましておめでとうございます。  2006.1.13

大変遅ればせながら、新年のご挨拶です。
e0090240_23561090.jpg

今年もよろしくお願い致します。

日本では、今年は戌年と言うそうですね。
世界中が、平和で良い年になりますように。
日本中がとても寒いと、レクシーママが言ってました。皆さま風邪など引かぬよう、元気でお過ごしくださいね。
コアパパとママは恥ずかしいといって、マスクをつけてしまいました。

                                        Koa
e0090240_11513480.gif

[PR]

by spinot | 2006-01-14 00:08 | 今日のお話
2006年 01月 06日

ペットボトルだいすき

レクシーの好きなもの。軍手の次はペットボトル。
4歳になっても、以前に比べるとずっと大人になったと思いますが、ペットボトルに関しては変わらず、大喜びで遊びます。
e0090240_22352896.gif
ペットボトルをくわえて走るときと、あごで押すようにして走り回るときと、どちらもお得意

e0090240_22404041.gif
走れ走れ

e0090240_22363481.gif
ガシャガシャした音がおもしろいのでしょうか

e0090240_2244767.gif
キャップははずして与えています。以前、キャップを噛み砕いて、飲み込んだのが、どこかで引っかかっていたようです。食べ物と一緒に戻したのですが、かけらは1つ2つと言う数ではなかったので、心配になり、それからはキャップをはずして与えています。

[PR]

by spinot | 2006-01-06 22:52 | 今日のお話
2006年 01月 05日

レクシーの初夢?

新年早々すごい寝顔で失礼します。

e0090240_23552139.jpg

軍手で遊ぶのが大好きなレクシーは、投げたり、引張りっこをして遊んだ後、お疲れモードでぐっすり寝たのは良いのですが・・・・・
白目むいて一体何の夢を見ていたのでしょう。
軍手のお化けでも出てきたのでしょうか。
e0090240_01351.gif

[PR]

by spinot | 2006-01-05 00:01 | 今日のお話
2006年 01月 02日

明けましておめでとうございます

e0090240_14175064.gif

     戌年だワン
      昨年は多くの方とNETをとおしてお知り合いになれ、楽しい年でした。
                今年もどうぞよろしくお願い致します。

e0090240_14194064.gif

[PR]

by spinot | 2006-01-02 14:23 | 今日のお話
2005年 12月 28日

サンタさんをしまいましょう      2005.12.28

今日で、クリスマス関連はかたずけて、お正月の準備に入ります。
レクシーの大好きなサンタさんも、来年まで休眠です。箱にサンタさんをしまっていると、レクシーが異変に気づいたかのようにやって来て、「くーくー」と泣き始めました。e0090240_196252.gif
あれ!レクシーのサンタさんが箱の中に

e0090240_1964674.gif
たいへんだー、箱から出さないと。と箱を引っ張り始めたレクシー。
レクシーママは、ここでレクシーの行動を観察することにしました。

e0090240_1981159.gif
がさごそ、がさごそ。早く出さないと

e0090240_1984777.gif
あっ、ヤット届いた。

e0090240_199836.gif
でもこのあと、「サンタさんは、又来年でしょ!」とママに箱に再びしまわれ、ガムテープまでされてしまいました。

e0090240_192047100.gif

[PR]

by spinot | 2005-12-28 19:24 | 今日のお話
2005年 12月 26日

コッカプーグッズが届きましたよ        2005.12.26.

首を長ーくしてまっていた、パピーのカレンダーが届きました。
そして、カレンダーの写真の、パピーを1枚にまとめたグリーテイングカード、
アドレスシール、車のナンバープレートのフレームが届きました。
e0090240_20362127.gif
パピーカレンダー

e0090240_20351834.gif
うるうるお目目です

e0090240_2037039.gif
左 グリーテイングカード  右アドレスシール(コッカプーの絵が用意されていてアドレスを入れてもらいました)

e0090240_20373071.gif
日本のプレートとサイズが合わないので、ちがう使い道を考えます。
ハワイのフレームをつけている車を見かけるときが有りますが、日本では違法にならないのでしょうか。とにかくグッズが欲しくて頼んでしまったのですが。

e0090240_21454592.gif

[PR]

by spinot | 2005-12-26 20:49 | 今日のお話
2005年 12月 23日

素敵なクリスマスを                 2005.12.23.

メリークリスマス
e0090240_13523839.gif

今年は、7月に立ち上げたホームページと10月に立ち上げたブログをとおして、沢山のわんこと飼い主さん、多くの方々とお知り合いになる事ができ、楽しい年になりました。

きっと、娘と同じくらい、もっとお若い方もいらっしゃることでしょう。

仕事でちょっと使う程度だったパソコンがとても面白く、コンピューターの前で座ってぃる事が楽しくなり、思いがけない自分の一面も見ることができました。
来年も、楽しく続けていきますのでLexi and Koaよろしくお願い致します。

今、レクシーのクリスマスプレゼント用に、鶏ささみジャーキーを焼いています。
良い匂いにつられて、コンピューターのまえのレクシーママと、キッチンの間を、うろうろしています。
皆さんは、わんこのプレゼントは何になさるのでしょうか。
HPにご披露してくださいね。 楽しみです。
e0090240_14214460.gif

[PR]

by spinot | 2005-12-23 14:08 | 今日のお話
2005年 12月 21日

六本木ヒルズで出会ったわんことクリスマス  2005.12.21.

今日は用事があり六本木ヒルズに行ってきました。
e0090240_22373877.gif
この時期は、クリスマスイルミネイションがきれいで、
人出も多くなります。
レクシーはお留守番です。いつもお留守番と分かると先ずは自分のベッドに行き、それからレクシーママのベッドに上がって寝た振りをします。耳はピンピンに様子を伺っているのですが。
ヒルズへくるといつも、お散歩中のワンコたちにたくさん逢います。
張り切って写真を撮ったのですが、ほとんどぶれていました。
どうしていつもこうなのでしょう。

e0090240_22425839.gif
お洋服がとても似合ってました

e0090240_22465095.gif
このチワワの着ていた、すかジャンかっこよかったですよー。

e0090240_2253180.gif
ハンドバッグのツリー           けやき坂
e0090240_2256997.gif
e0090240_017890.gif

[PR]

by spinot | 2005-12-21 22:41 | 今日のお話