カテゴリ:今日のお話( 25 )


2006年 06月 12日

日本 頑張れ!

ワールドカップが始まりました。今日日本は初戦を迎えます。相手はオーストラリア。長身相手にどのように戦うのでしょう。
日本頑張れ!
e0090240_21224832.gif

選手とおそろいのユニホームですよ。少し小さかったのですけど似合うでしょ。
e0090240_21243032.gif

同じボールも持ってますよ。
e0090240_21252995.gif

こうやって前足とあごで、ボールを操ります。どうですか上手でしょ。
[PR]

by spinot | 2006-06-12 21:26 | 今日のお話
2006年 05月 31日

ただいま熟睡中・・・イナバウアー

レクシーはこの長椅子で寝るのがとても好きなようです。でも面白い事にカバーがはずされている時は
ソファーに上がってきません。カバーをかけると飛び乗りお昼寝の場所になります。どうも皮の感触が好みに合わないようです。
日本中がワールドカップの事で沸いています。レクシーは中田選手、高原選手と同じモヒカンカットになり、
レクシー用のユニホームがもうじき届く事になってます。短くてモヒカンカットのなりそこないで、
Tietamamaさんがいんこのようだと、そうかもしれません。
あの、イナバウアーはもう忘れたのでしょうか。
e0090240_20473958.gif

e0090240_20481838.gif

すやすや、すやすや・・・夢の中

e0090240_20492368.gif

カメラの音に敏感で、とりあえず、カメラ目線に。
e0090240_20553576.gif

よいしょ!よいしょ!と向きを変えて。
e0090240_20574833.gif

これが一番落ち着くのです。
e0090240_20583614.gif

[PR]

by spinot | 2006-05-31 21:02 | 今日のお話
2006年 05月 22日

モヒカンカット?

やっと五月晴れになったと思ったら、今日は曇りあすから雨模様。
今年のお天気はどうしたのでしょう。
レクシーも毛がかなり伸びました。もう少し延ばしたかったのですがこの湿度で毛がなんとなくべたべたしたきます。
で、トリミングに行く事に。

e0090240_21283215.gif
どこへ行くのでしょう。何か嫌な予感が。

e0090240_21323486.gif
レクシーママがトリマーさんに色々注文をつけて、それはモヒカンカットでした。

e0090240_2136250.gif
「次回はもっとかっこよくなりますよ。もう少し長いとモヒカンになりますから」とのこと。ということはモヒカンのなりそこないと言うわけです。
トリマーさんが[女の子(犬)みたいになりましたよ」といってました。レクシーは男の子(犬)ですよ。
[PR]

by spinot | 2006-05-22 21:41 | 今日のお話
2006年 05月 06日

コアです。

コアからお便りが来ました。
e0090240_21544890.gif

ピンク色のお花は、ネクタリンのお花です。
e0090240_1646453.gif

毎日お散歩する道には、お花が一杯咲いてます。
今が一番綺麗です。

ハーブの綺麗なお花の写真は食卓の風にどうぞ
[PR]

by spinot | 2006-05-06 16:50 | 今日のお話
2006年 04月 15日

お掃除上手なレクシー

クッキーを焼いた時の事。いつものように匂いにつられて、キッチンから動かないレクシーがいました。
クッキー生地が、タラーリと落ちてしまったとき、レクシーは。
e0090240_23203339.gif
あっ、何か落ちてきた。汚れてるきれいにしなければ。

e0090240_2322216.gif
レクシー、それはしなくていいの。といっても聞くわけは無く。

e0090240_23244360.gif
こんなところまで

e0090240_2326123.gif
忙しい、忙しい。 きれいになりました。

e0090240_23291036.gif
その時焼いたクッキーが、このマドレーヌ。甘くておいしい生地ではお掃除したくなる事でしょう。
[PR]

by spinot | 2006-04-15 23:31 | 今日のお話
2006年 03月 22日

ドライブ嫌い

レクシーの迷子札ができたので、取りに行くのに、お天気は良いし、このところ近所のお散歩以外連れてってないので、レクシーも一緒に行く事に・・・・
ハンドバッグもって、ウンチ袋とリードを持って、
この辺で、いつものお散歩とは違う事を察知して、レクシーは二階へ非難。
抱えて車に乗せ、さードライブですよ。もうがたがたふるえています。
e0090240_1673932.gif
動き出すともうこんな状況。あーもういや!この音と振動、なんとかして。
長距離の時はベッドも持ち込みますが、その時は、ベッドに入って少しは安心な様子になります。今日は20分ほどのドライブです。何とか我慢するでしょう。と思ったのですが。

e0090240_16125959.gif

未だ着かないのですか~。早くしてください。
こんな顔してます。
車酔いかと思い、先生からお薬頂いて飲んだりした事もあるのですが、そうでもなさそう。
e0090240_16184093.gif

あっ、着いた、よかった!むっくりと起き上がります。
小さな時はドライブが大好きでしたので、アメリカから来る時の、飛行機のエンジン音、しかも、空港のどこかでゲージに入れられたまま、5時間も待機させられたり
、こういう事が重なり嫌いになったのではと考えているのですが。
本当のことはレクシーは話してくれません。
[PR]

by spinot | 2006-03-22 16:26 | 今日のお話
2006年 03月 13日

レクシーとミモザの木

今日は全国的に冷え込んでいるようですが、昨日までの温かさで、ミモザが咲き始めました。
ミモザにあわせて、レクシーもトリミングに行ってきました。
e0090240_20221679.gif

あんなに見苦しいだの、ナンだのと云われたもんぺカットも、1ヶ月見続けていると
これも可愛いのでは、それに汚れた時も楽だし、ますます短く見える足も、それはそれ、
と言う事で今回も、もんぺカットです。

e0090240_202715100.gif
お部屋まで明るくしてくれるミモザは、雪や台風の時枝が折れ、折れ口から菌が入り、
上のほうは元気がありません。今治療中です。

e0090240_20303271.gif
レクシーは、ミモザが早く元気になるように、栄養を与えてます。???
でもこれって、本当はどうなのでしょうね。
[PR]

by spinot | 2006-03-13 20:36 | 今日のお話
2006年 03月 05日

Koaの庭から

先月2月に、コアからお便りが来ていたのですが、なかなかupできませんでした。
とっても元気ですよ。
e0090240_16412646.gif
なぜこんなに寝ぼけた顔かというと

e0090240_165431100.gif

お庭で気持ちよくお昼寝していたのに、用も無いのにおこさないで!

e0090240_16562238.gif
ハーブ畑がお気に入り  これは、ワイルドストロベリーです。

e0090240_16575546.gif
秋に鹿に食べられ沢山の木が元気が無いのですが、レモンは鹿のお好みではなかったようで
とても沢山、実がつきました。

[PR]

by spinot | 2006-03-05 16:59 | 今日のお話
2006年 02月 24日

モンペカットのその後とおやつ

1月末にモンペカットをして、生生しい鶏のガラのようになり、家族には見てみぬ振りをされていた足も毛がはえてきて、白い足になりました。
e0090240_14347100.gif
今朝のもんぺ 1ヶ月たってないのに随分と伸びるものです。

e0090240_14355019.gif
お庭におむかえの家のニャンコがきました。もっと背伸びをして!ジャンプをしてがんばれ!

e0090240_1439576.gif
ソフトクッキー  かぼちゃのペースト大さじ2、 全粒粉200g、卵1/2個、
オリーブオイル大さじⅠ、シナモンパウダー  これらを混ぜて丸くして焼きます。170度15分

e0090240_14432751.gif
きな粉ボーロ きな粉40g 全粒粉50g、卵1/2個、オリーブオイル大さじ2、
これらを、混ぜて小さなボールにします。まとめにくいときは牛乳を少し加えてください。

taeのBLOG食卓の風の更新と2つあると、なかなか思うように行きませんでしたが、
手を抜いていたレクシーのHPもまた更新していきますので、よろしくお願い致します。
ご興味のある方は食卓の風にもいらした下さいね。
[PR]

by spinot | 2006-02-24 15:00 | 今日のお話
2006年 01月 31日

レクシーはもんぺ足             2006.1.31.

毛が大分伸びてきて、やはり1ヶ月に1度はトリミングが必要なようです。
そこで、前回タクままさんに教えていただいた所へ行ってきました。
今回は小梅ちゃんのようにもんぺ足にしてみました。
e0090240_16354949.gif
まるで、鶏の足。鶏がらを連想させます。きっとレクシーの色が白っぽいので、よけいそうみえるのでしょう。
小梅ちゃんは、あんなに可愛かったのに。
トリマーさん貴方の責任ではありません。可愛くなると望んだのが間違いでした。

e0090240_16413338.gif
Before
このくらいが1番好きなのですが、手入れが大変。

e0090240_16432018.gif
After
お顔もこんなにさっぱりとしました。


レクシーママは今回、大きな勘違いをいたしました。でもフローリングの床には、足のために良いようです。
Lxi and KoaのHPはこちら

e0090240_16502290.gif

[PR]

by spinot | 2006-01-31 16:51 | 今日のお話